おのれのファンシー記

hyanahyuの活動や制作、日常の記録などのブログです。おのれのファンシーと題して、自分の思うかわいいものを作ったり集めたりしています。世界中のかわいいものに出会うことが夢です。

片付けとファービーとパイナップルケーキ

昨日はイベント準備などで散らかった作業場を片付けたり、部屋を片付けたり、細々したとこを掃除した

朝から雨でやる気がでずに、うだうだしてたら宅急便が届き、台湾に行った弟からパイナップルケーキが送られてきて嬉しかった

 

友だちが子どもお茶しにくるとのことだったので、重たい腰をあげて掃除をがんばった

誰か来るとなるとがんばれる…

友だちも遊びにいくと決まったら掃除機かけれた…といっていた 

 

友だちが買ってきてくれたケーキを食べて、

一緒に晩ごはんの買い出しに行き

チキン南蛮を作ってもらった

そのうち人が増えて大家族の食卓みたいになった一日だった

 


f:id:hyanahyu:20240430072550j:image

パイナップルケーキ作りにまだ着手できていないけど、次の休日に絶対やってみたい〜!材料は揃いました🍍またパイナップルケーキへの道のりをメモしていきたい

 

あとこの間カービィの誕生日だったので

おめでとうの気持ちを込めて描いた

このヒゲみたいなときのカービィが一番すきです
f:id:hyanahyu:20240430072734j:image

こないだのイベントで久しぶりに会えた友だち家族に王様のファービーをもらった

う!うれしー
f:id:hyanahyu:20240430072852j:image

立派な服を着ているね


f:id:hyanahyu:20240430072953j:image

よろしくね〜!