おのれのファンシー記

hyanahyuの活動や制作、日常の記録などのブログです。おのれのファンシーと題して、自分の思うかわいいものを作ったり集めたりしています。世界中のかわいいものに出会うことが夢です。

マンダロリアン&グローグーみた

今から映画みるからマンダロリアン&グローグなんの情報もいれたくない!という人は読まないようにしてくだされ〜!

f:id:hyanahyu:20260523120829j:image

我らの道!

 

マンダロリアン&グローグーまでの道

1.グローグーのグッズやSNSでぬいぐるみをかわいがっている人の写真をみるようになる。なんだこのチュピチュピしたベイビーヨーダみたいな子は…ヨーダのこどものころかな?などぼんやりおもっていた

 

2.だいすきナガノさんのゴブリンと鎧さんのイラストでの「映画だけみても内容わかる?」

のツイートがかわいすぎて、公式の引用リツイートでも大丈夫的なことがかいてあったので映画を観に行きたくなってきた。

このツイートで背中を押されたり、見たくなった人がわたしのようにたくさんいるはず…ナガノさんありがとう。

3.でもせっかくならこのベイビーヨーダが何者か知りたいぞ…となりディズニー+に入会!映画はじまるまでにドラマ見終わりたいとマンダロリアンをみはじめる。だいたい1話完結ストーリーですごくみやすい。

4.やっとドラマが自分に馴染んできたころに明日もう公開日だ!となる。シーズン2の途中までみた。このこグローグーっていうのね!と名前がわかったくらいまでみた。

全部みていくか迷ったけど、ドラマみてなくても楽しめるとのことだったので、公開初日のわくわく感がうれしくて、レイトショーへgo!!

 

5.映画館へ到着!

グッズ売り場にいろんなグッズ〜わ〜!なんかほしくなるー!くじもありました。

自分の中でのはじめてのマンダロリアンとグローグーのグッズとして、ランダムのフィギュア付きのカップを買いました。

一番ほしかった2人一緒のやつがでて、うれしい!かわいい!やったー!

f:id:hyanahyu:20260523100415j:image

家に帰り、バランス崩して思いっきりフィギュアを落としそうになって思わず足でキャッチしてしまった(痛い!)でもグローグーたちが無事でよかった…みてみたかったポップコーンバスケットとかはこの映画館にはなかった。

6.映画の感想

映画を観てたら、マンダロリアン&グローグー の、“&グローグー”の意味の意味がだんだん強まってくる。自分が観てたドラマ版の途中は、グローグーがとてもベイビーすぎるので、映画のグローグーはこんなこともできるようになって…と成長に感動する親戚みたいな気持ちなりました。

マンダロリアンとグローグーの感じ、横山裕一さんのベビーブームという漫画を思い出す。こんなことできるようになって…!の感じ。また帰って映画の余韻に浸りながらドラマ版をみれるのうれしい!

 

7.STAR WARSみかえすぞ熱

大学生のころはじめてSTAR WARSをみはじめて、キャラクターの多様さに感動してとても好きな作品になって、社会人になったら、初任給でライトセーバーを買おうとしてた時代がありました。

アダム・ドライバー演じるカイロ・レンにはまって、そこからアダム・ドライバーの出ている作品をめちゃくちゃみてた時期もあったなぁ。

マンダロリアン&グローグーをきっかけにSTAR WARSシリーズ全部見返したくなりました。

昨日映画みたSTAR WARS熱でとりとめもない自分の気持ちメモみたいな日記でした。 読んでもらってありがとう

 

追記2026.5.28

はじめてかったグッズ、よく考えたらまだこの2人を知らないけどグローグーがかわいすぎてかった切手だった…!

f:id:hyanahyu:20260528125336j:image

 

映画とドラマを完走しました。ディンジャリンと同じような気持ちでグローグーのことを「ハハハ…」と愛おしく嬉しく見守る自分がいました。

もう一回あのシーンが観たい、と次は友だちを誘って4DXでみにいこうとおもいます。たのしみ!我らの道!!