GWの東京へ!SICFというイベントに出展してきました。
かきもちくんたちとの再会や、はじめましての出会いなど、いろんな方々にかきもちくんを知ってもらう機会になりました。
あっという間の3日間、ありがとうございました。

きらきらの隕石のかけらのようなものに座らせたいと、展示用にこしらえたかきもちくん用の椅子たち みんなのびのび〜としてました。

どしゃぶりの搬入
初日は午前中どしゃぶり予報で、搬入の時間には雨雲レーダーがすごい色!ということで、雨がやばくなる時間を避けて、滞在場所を朝5時くらいに出発して電車に乗り込みました。
表参道駅のスパイラルに行くのに一番近い出口付近にあるパン屋さんが朝7時からオープンしていて、そこであったかいスープをすすり、かなり助かりました。(この3日間、表参道駅B1出口がスパイラルめっちゃ近いということと、渋谷駅からも10分ちょいで歩いたら着く!ということを知りました。)

3日間、いろんなかきもちくんたちも遊びに来てくれました!う、うれしい。。。。
みんな元気そう!








来てくださった方、気にかけてくださった方、みなさんありがとうございました。
イベントに参加して、会いに来てくれる人がいるというのは当たり前のことじゃないので、本当にありがたいです。かわいいお気に入りのぬいぐるみや、自作ぬいぐるみも一緒に連れてきてくれたり、かわいいものの話をするのもうれしかったです。
またいろんなものを作って、見てもらえるように頑張ろうと力が湧きます。。。
いろんな場所で愛されているかきもちくんがいて、幸せで平和な風景が、知らない場所で広がっていることがうれしいです。
ぬいぐるみを大事にしたり、誰かが何かに愛情を向けられる時間は、とても大切なものだと思っています。そういう平和な風景が、これからも当たり前にあってほしいです☘️
スペシャルサンクス
お店番をたまに手伝ってくれたその他の短編ズの板村瞳さん(短編ズは最近名前の表記がSNZになったんだった!)

5月は次はSNZの二人も一緒に太宰府のアートブックフェアに約-束で参加予定です!二人のライブもあるらしい!
楽しみ!
fukuokaartbookfair.com